英国🇬🇧ロンドン大学院留学  〜ビッグ・ベンは工事中〜
ロンドン留学に関する備忘録

【イギリス生活情報】ロンドンの日本食レストラン(ファストフード編)

 

ロンドンの日本食レストラン(ファストフード編)

 

 

ロンドンには謎の日本食ファーストフードレストランがたくさんあります。ほとんどは日本企業では無いので、日本人的にはなんか違う感がありますが、まあ、お寿司などは割とリーズナブルな価格で買えるのでよしとしましょう。

 

 

Wasabi

 

ロンドンで割とよく見かけるチェーン店。韓国系のお店ですが、一番この系統のお店の中では日本っぽい気がします(日本のコンビニおにぎりのパクリみたいなのも売ってます)。味は全体的にそこそこですが、お値段的にコスパは良いかな。お寿司パック以外にカレーなどがあり (無印のグリーンカレーパクリも)、私はよくカツカレーを買っています。イートインもできるし持ち帰りもあり。日本のお菓子によく似た韓国のお菓子(ポッキーみたいなやつ)も売ってたりします(^_^;) (あとは韓国チキンフェアなど日本以外の食文化の期間限定イベントもよくやってます)

 

 

・itsu

 

これもロンドンにはそこら中にあるお店中国(香港)系らしい。お寿司の他にヌードル系がありますが、味はなんか微妙(^_^;) 味噌スープもありますが、あまりお勧めはしません。値段はwasabiよりは高めですがクオリティは同じくらいです。イートイン、持ち帰り両方できます。

 

 

・Abokado

 

Wasabiやitsuに比べるとあまり店舗数はありませんが、よく似た寿司弁当のお店で、イギリス系の会社みたいです。お寿司の他に焼き肉弁当とかも売ってます(itsuでも売ってますが)。イートインができるスペースが狭かったりして、持ち帰りがメインな感じします。※イートインスペースが大きい店舗もありました

値段はWasabiくらい、クオリティはwasabi、itsuより若干豪華な気がします。

 

 

 

 

この他に、テスコなど普通のスーパーで寿司パックが売られていることがあります。

どの店も、日本のスーパーで売っている寿司パックと似たかんじ(ネタはサーモンなど限られていますが) なので、お寿司が食べたいけど、わざわざ日本食レストランに行くのはめんどくさいし高い、と思う時に便利です。£8くらいで寿司パック弁当を買えるのは助かりますね。(日本の感覚では高いのだけど)

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

-トピック記事

 

 

englandryugaku.hateblo.jp