英囜🇬🇧ロンドン倧孊院留孊  〜ビッグ・ベンは工事䞭〜
ロンドン留孊に関する備忘録

【2018幎むギリス孊生ビザ】鬌門のUKVI new service システム(Tier4 visa申請倱敗談)

UKVIの沙汰は忍耐ず金次第 (第2.5ç« )

 

この段階でさっそくやらかしたした。

 

f:id:izumo74:20180527193957p:plain

 

UKVIのサむト䞊でTier4ビザ申請のアカりント登録を進めた埌、再ログむンするず䞊の青枠ようにnew serviceず曞いおあったので、こっちかなず思いクリック。(リンク先はAccessUK) 順にフォヌムを埋めお行ったのですが、IHSの登録埌、お金を支払わずに進んだずころで嫌な予感が...( ;)※IHSの支払い額が0円ず衚瀺され、カヌドでの支払い画面が出おきたせんでした。

ビザ申請料をクレゞットカヌドで払い、ビザセンタヌの予玄をした埌、䜕故か 申請料支払いの画面に戻り、申請手続きが確定できない状況に...( ω );;;

IHSの支払いもどこからしお良いのか分からず、にっちもさっちも行かなくなり、ずりあえずもう䞀床カヌドで申請料の支払いを詊みるも䞋のような゚ラヌメッセヌゞが...

f:id:izumo74:20180527194246p:plain

ちなみに登録は党郚スマホからやりたした。←(もしかしおこれが原因...?)※珟圚原因䞍明

どこで分岐を間違えたのかもわからず、過去のブログやサむトを探しおみるも、new service(AccessUK) は今幎(2018幎)からのシステムのようで、情報は無し。

(※远蚘:AccessUKのシステム自䜓は2016幎からあるようですが、去幎たでのAccessUKを䜿ったTier4申請の情報がほずんどありたせんでした)

唯䞀、VISA4UKのFAQに、カヌドでの支払い埌、すぐに手続きが進たない堎合は48時間埅っおみおください、ず曞かれおいたので、2日間埅っおみるも䜕も倉わらず...

f:id:izumo74:20180530010426p:plain

Visa4UK - FAQs

八方塞がりなのでFAQの䞋の方にあったリンクを螏んで、ビザ局に盎接電話しお問い合わせおみるも、電話するだけで手数料を取るずのこず。(電話は£1.37/分、メヌルは£5.48/通)

電話口からクレゞットカヌドの番号を電話のボタンで入力しろずアナりンスされたので入力するず、やっず担圓者に繋がりたした。そこで事情を説明するも、私の英語の発音が埮劙だったせいか、ものすごくめんどくさそうな雰囲気で「メヌルで事情送っおくれぞん」ず蚀われ、メヌルアドレスを口頭で䌝えるこずに。

その埌すぐにビザ局からメヌルが届き、そのアドレスに個人情報を蚘入しお、事情を曞いお送信したした。

電話では48時間以内に返信するず蚀われたしたが、その埌2日経っおも連絡なし。りェブアカりント䞊でも倉化なし...。→メヌルは6日埌に返事が来たした

ちなみにカヌドで支払った申請料はworldpayごしにしっかり匕き萜ずされおいたした。

もうこれ以䞊埅っおビザが間に合わなくなるずシャレにならないず思い、泣く泣く新しいアカりントを䜜り、申請をやり盎すこずに。申請料玄6䞇円は戻っお来るのかわかりたせんが、ビザが無事取れれば、返金できるか問い合わせおみようず思いたす。

どこで間違えたのか本圓に䞍明です。

ですがずにかくこれだけは蚀えたす。

新システムではなく旧システムを䜿った方が無難です。なぜなら去幎の情報があるから。

※远蚘1:Apply for a UK visa のサむトでは、珟圚(2018/6/29)、Tier4 visaやshort term study visaの申請は新システムからするように曞き換えられおいたす。申請料支払いのシステムトラブルが解決したのかは䞍明。>>オンラむンシステム Visa4UKずAccessUKずは䜕だったのか

※远蚘2:本日UKVIから倱敗した方のビザ申請料が党額返金されたした(2018/7/6)

 ※远蚘3:7月䞋旬ごろtier4ビザを申請した方から、AccessUKでの申請で特に問題が無かったずの情報をコメント欄より頂きたした。(2018/7/31)

 ※远蚘4:8月䞊旬ごろtier4ビザを申請した方から、AccessUKでの申請でクレゞットカヌド支払いの際゚ラヌがあったずの情報をコメント欄より頂きたした。(2018/8/7)

次章からは(成功した方の)旧システム(Visa4UK)を䜿っお、ビザ申請をしおいたす。

 

 

 

次の蚘事>>

 

-目次に戻る>>Tier4 (General) Student Visa(英囜倧孊院留孊甚)取埗の流れず抂算料金

 

 

※倱敗談の続きはこちら

 

 

 

-トピック蚘事

 

 

-カテゎリヌ

Â