英国🇬🇧ロンドン大学院留学  〜ビッグ・ベンは工事中〜
ロンドン留学に関する備忘録

【2018年イギリス学生ビザ】Tier4 visa申請センターのWebページをチェック!

UKVIの沙汰は忍耐と金次第 (第7.5章)

 

ビザ申請フローにバナーがあるので、何かまた登録するのかと思いきや、見とけってだけみたいです。めんどくさいですが、ビザ申請に関して割と大事なことが書いてあるので読んでおきましょう。

ホームページ上で日本語に切り替えができます。

フローバナーの下から二番目にある、Register at Commercial Partnerをクリック。

f:id:izumo74:20180530184321p:plain

VFS Global とは?

VFS Globalは駐日英国大使館のUK Visas and Immigrationとパートナーシップを結ぶ民間機関として英国ビザ申請に役立つサービスを提供しています。

UK Visa Information - Japan - VFS Global Japan

だそうです。UKVI の下請けをしている民間企業っぽいです。

f:id:izumo74:20180527203232p:plain

プルダウンボックスからJAPAN を選択。

 

f:id:izumo74:20180527203300p:plain

UK Visa Information - Japan - Home Page

右上あたりにある日本語のバナーを押すと、日本語表示に切り替わります。

このwebページ...なんというか、すごく読みづらい。

日本語が回りくどい気がします。

以下、メモてがらに幾つかスクリーンショットを貼っておきます。

 

私は関西在住なので、大阪のビザ申請センターに行きます。

大阪ビザ申請センターの住所。

f:id:izumo74:20180528005912p:plain

 

こちらは東京ビザ申請センターの住所。

東京は新橋駅が最寄りなんですね。
申請センターまでの道のりが書かれた地図も併記されてました。

f:id:izumo74:20180528005929p:plain

 

セキュリティに関して。これを読む限りなんだか厳しそう。。

鞄の大きさに制限があったり、携帯は中に入ってから電源をいれたらダメだったり。。

f:id:izumo74:20180528005944p:plain

 

間違って申し込んでしまった、プライムタイムサービスについても書いてありました!通常コースでは、受付は8:30-13:00のところ、プライムタイムサービスだと14:00-16:00の間も受け付もしてもらえたり、待ち時間が無かったり、書類の不備をチェックしてもらえるみたいです。→訂正:書類の不備はサービスに入ってませんでした。。あとドリンクサービスも...(^_^;)

ちなみにお値段、11622円。

f:id:izumo74:20180528005958p:plain

 

他にも各オプションサービスについて細かい説明が表記されてました。

気になったのはパスポートキープサービス。8000円でパスポートを提出しなくてもビザ申請できるみたいで、そういうのもあるのかと。。今回私は利用しませんが...

 

次はいよいよオンライン申請最終ステップです!

 

 

次の記事>>

 

-目次に戻る>>Tier4 (General) Student Visa(英国大学院留学用)取得の流れと概算料金

 

 

 

 

 

-トピック記事

 

 

-カテゴリー