英国🇬🇧ロンドン大学院留学  〜ビッグ・ベンは工事中〜
ロンドン留学に関する備忘録

【2018年イギリス学生ビザ】Tier4 (General) Student Visa が無事発行!発行までにかかった期間は?

 

 

Tier4 (General) Student Visa が無事発行!発行までにかかった期間は?

Tier4 visa の沙汰は忍耐と金次第 (第11章)

 

Tier4 visa発行の通知が届きました!

優先サービスを使ったので、ビザセンターで手続きしてからちょうど6日後に手元に届いて、ひとまずホッとしています。

 

ビニールの袋に入った状態で届きました。

f:id:izumo74:20180603220332j:plain

 

開けてみると、中身は預けていたパスポートと、A4のプリント三枚。(左上をホッチキスで止められていました)

プリントには、指定された日付内(30日間)に、イギリスに入国するようにと書かれていました。

 

f:id:izumo74:20180603220404j:plain

 

パスポートには、仮ビザのステッカーが貼られていました。

 

f:id:izumo74:20180603220426j:plain

 

イギリスの空港では、入国時にこの仮ビザステッカーと、同封されていたプリントを見せたら良いみたいです。

 

ビザセンターでは、「5日営業日で届きます」と言われて、本当かな。。と思っていましたが(疑ってすいません(^_^;))、6日できっちり手元に届いて良かったです!

 

仮ビザですが、これでイギリスに入国出来そうなので、一安心しています。

 

 >>2019年版はこちら(2019/7/17 更新)

 

 >> 次の記事

 

-目次に戻る>>Tier4 (General) Student Visa(英国大学院留学用)取得の流れと概算料金

 

 

 

 参考記事:>>Tier4 (General) Student Visa申請の必要書類

 

 

 

 

 

-トピック記事


 

 

-カテゴリー

 

 

 

 

englandryugaku.hateblo.jp