英国🇬🇧ロンドン大学院留学  〜ビッグ・ベンは工事中〜
ロンドン留学に関する備忘録

【2018年イギリス学生ビザ】Tier4 (General) Student Visa 申請日数 VFS優先サービスとは

 

 

Tier4 (General) Student Visa 申請日数 VFS優先ビザサービスとは

UKVIの沙汰は忍耐と金次第 (番外編)

 

VFSビザ申請センターで申し込める、優先ビザサービスについて書いておきます。

優先ビザサービスとは、ビザの申請後、処理する順番を早めにしてもらえるサービスです。例えば、通常だと15日営業日かかるところ、優先サービスを使うと5日営業日でビザを発行してもらえます。

サービスには別途3万円程必要で、支払いはビザ申請センターで現金のみでできます。

オンライン申請の時、新システム(2018年から)なら優先ビザサービスを選択できますが、旧システム(2017年以前)には選択するところが無いので、現地(ビザ申請センター)で申し込みます。

通常の処理日数は15日営業日ですが、ビザが混み合っている時期や、何かトラブルが発生した場合には、大幅にビザ発行が遅れることも往々にしてあるらしく...(^_^;)

私は時間的には余裕があったのですが、ビザ取得に失敗して出し直しになった場合などを考えて、念のため申し込みました。

イギリス入国が遅れて授業に間に合わないと非常にまずい方や、期日ギリギリの方は、申し込むと良いかもしれません。

 

参考:UK Visa Information - Japan - Premium Services

 

関連記事: >>Tier4 (General) Student Visa が無事発行!発行までにかかった期間は?

 

-目次に戻る>>Tier4 (General) Student Visa(英国大学院留学用)取得の流れと概算料金

  

 

トピック記事

 

カテゴリー