英国🇬🇧ロンドン大学院留学  〜ビッグ・ベンは工事中〜
ロンドン留学に関する備忘録

【2018年イギリス学生ビザ(クレジットカードトラブル編)】Tier4 ビザ申請が完了していないPDFファイル

UKVIの沙汰は忍耐と金次第 (番外編) 

 

ビザ申請が途中でフリーズしてしまった画面から自分の名前のリンクをプルダウンすると、PDFが印刷できるようになっています。

 

f:id:izumo74:20180626015942p:plain

 

開いてみると、9枚続きの入力情報の詳細が。申請が完了してないので、タイトルがPartiallyの表示になっていたり、申請日が記入されていませんでした。クレジットカードの支払い番号は記入されていたので、PDF上ではビザ申請料の支払いを認識しているようです。

 

f:id:izumo74:20180626020014p:plain

 

9ページ目(最後のページ)にIHS番号も入っていました。(IHSの申請料は支払っていないのですが...)

※追記:このIHS料金の支払いについても謎です。申請フォームの中には支払い画面は出て来ず、料金が0円と表示されて、IHS番号だけが発行されました。送られてきたメールに、別のウェブページに行って保険料を払えとの情報があったのでそのページを探し、Immigration health surchargeでRegisterすると別のIHS番号が発行されて???となりましたが、どのみちこのアカウントはキャンセルするから良いか、ということで、IHSについてはその後ノータッチです。ちなみに、旧システム(Visa4UK)では、申請途中にIHS料金の支払い画面が出てきたので、そのままクレジットカードで支払えました。(2018/06/29)

 

支払ったビザ申請料金も記載されていました。

f:id:izumo74:20180626020035p:plain

 

相変わらず画面上ではビザ申請を完了できない(ビザ申請料支払い前の状態)なので、現在は放置状態です...。

 

 

 >>続き

 

-すべての始まり>>鬼門のUKVI new service システム(Tier4 visa申請失敗談)

 

englandryugaku.hateblo.jp

 

 

 

 

-トピック記事


 

 

-カテゴリー