英国🇬🇧ロンドン大学院留学  〜ビッグ・ベンは工事中〜
ロンドン留学に関する備忘録

【イギリス生活情報】イギリスは人気スポーツの聖地!

 

 

 イギリスは人気スポーツの聖地!

 ロンドナーは現金の銭は持たぬ (第1編)

 

今日は旅の疲れが出たのか、ちょっと寝坊して遅めの朝食を取っていたら、大家のイギリス人のおじさんがやって来て、「大問題だ!」と慌てふためいていました。

「どうしたんですか?」と尋ねると、「今日、大事な試合が被ってるんだよ!ウィンブルドンと、ワールドカップと、それからクリケット」だそうです(^_^;)「あらら〜じゃあテレビが3つ要りますね」という会話をしました。

そういえば、イギリスはスポーツ観戦好きにとっては聖地のような国ですね。

テニスのウィンブルドン、サッカー(イギリスではフットボールと言う)のプレミアリーグ、ゴルフの全英オープン、競馬、ラグビークリケットクリケットは日本ではあまり馴染みが無いですが、私の知り合いのイギリス人はかなり熱心に観ているようです。(もちろんクリケットの発祥はイギリス) 試合時間がめちゃくちゃ長くて、途中で休憩してサンドイッチ食べながら3日くらいかけてやるスポーツみたいです。(なんともイギリス人らしい..。)

ロンドンにいる間にどれかを観に行けたら良いなぁと思います。

 

 

 

 

 

-トピック記事

 

 

englandryugaku.hateblo.jp