英国🇬🇧ロンドン大学院留学  〜ビッグ・ベンは工事中〜
ロンドン留学に関する備忘録

【イギリス生活情報】ロンドンでのwifi契約方法

 

 

ロンドンでのwifi契約方法

 

賃貸契約ができたので、次はwifiを契約しました。

前の家主(先輩)がSKYと契約していたので、同じ会社にしようと言うことで決定。

 

さっそく電話してアカウントを引き継げないかと聞くと、新しく自分のアカウントを作る必要があるとのこと。その場で名前とログインパスワードを言って、アカウントを作ってもらいました。

 

その後は全てオンラインで済みそうなのでウェブサイト上でプランを選択。

高速インターネットの方がストレスも無いというみんなの希望により月額£27のプランにしました(3人で割るので1人£9)

 

数日後ルーターが届けられて、完了。(古いルーターは自分で廃棄してとのことでした)

 

支払いはネットアカウントで銀行引き落としに設定。

 

思っていたよりも簡単にできてよかったです。SKYはテレビのプランもあるので、将来的にはテレビや固定電話契約も有りかな(^ ^)

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

-トピック記事

 

 

englandryugaku.hateblo.jp