英国🇬🇧ロンドン大学院留学  〜ビッグ・ベンは工事中〜
ロンドン留学に関する備忘録

王立園芸協会(RHS)とチェルシーフラワーショー(予約編)

 

 

王立園芸協会(RHS)とチェルシーフラワーショー(予約編)

 

チェルシーフラワーショー。園芸好きな人なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

造園の世界一を決める大会で、トップクラスの庭師が制限時間以内に作品を作り上げます。それがライブショーになっていて、チケットを購入すれば生でその様子を見られる、というわけです。

 

RHS(Royal Horticultural Society)という、エリベザス女王が顧問を務める園芸協会が主催していて、なかなか歴史と由緒があるコンペです。最近は、日本人の庭師も活躍しているそう。

 

イギリスではBBC放送でその様子を一部始終放送しているので、わざわざ見に行かなくても、テレビで全部見れたりします。知り合いのイギリス人は、テレビの方がアップで手元を映してくれたり、庭師にインタビューしてくれたりするから、生で観るより良かったりするよ(笑)と言っていました。ガチで見たい人は、現地で観る+BBC放送を録画してじっくり観ると良いのかもしれませんね。

 

とりあえず一度行ってみたかったので、チケットを購入しようとしたところ...

 

めちゃ高い。

 

しかも、メンバー以外一般販売のチケットはほぼsold outしてしまっている様子でした。

 

メンバー(会員)になるには年間£47払う必要がありましたが、いろいろ迷って会員になることに。。

→後で手続きすれば学生は£10だということが判明

 

支払いをイギリスの銀行のデビッド支払いにすると割引になりました。

 

メンバーになった後は、メンバーとしてチケットを購入。

 

こんなにすぐ売り切れてしまうなんてよっぽど人気があるのか、チケット数が少ないのですかね。。

 

現地レポートは次回に。

それでは。

 

 

 

 

 

-トピック記事

 

 

englandryugaku.hateblo.jp