英国🇬🇧ロンドン大学院留学  〜ビッグ・ベンは工事中〜
ロンドン留学に関する備忘録

【2018年イギリス学生ビザ】Tier4 (General) student visa ロンドンの郵便局でBRPsカードを受け取りました!

 

 

Tier4 (General) student visa ロンドンの郵便局でBRPsカードを受け取りました!

UKVIの沙汰は忍耐と金次第(完結編)

  

さて、ついにBRPsカードを回収してきました!

滞在先に近い郵便局を選んでいたのですが、意外と遠かった...最寄りの郵便局というわけでは無いようです。(大きい郵便局でしか受け取りサービスやってないのかな)

バスにしばらく揺られて郵便局へ。

f:id:izumo74:20180712190249j:plain

 

中はガラガラだったのですぐ手続きしてもらえました。カウンターにいたのはロンドンあるあるの謎のインド人。(勝手な偏見ですが、経験的に入国審査には黒人の方が多くて、郵便局はインド人が多い気がする..) カウンターにパスポートとA4の紙を出して、BRPsカード下さいと言うと、すぐ理解してくれて、カードを取りに行ってくれました。(ここで、例のA4のプリントは見向きもされなかった..)「何の勉強すんの?どれくらいイギリスにいるの?」と聞かれたので正直に答えると、「ふーん、イギリスで就職したい?」と聞かれたので、「まだわからないですね〜たぶん日本で就職するかもですね」と答えたら微妙な反応でした(^ ^;) その後、イギリスでの電話番号、滞在先住所を聞かれました。指紋は採られず。入国の時に採ったやつ使うのかな。あとは何故かインドの話になり、インド良いよね〜という話をして終了。

とりあえず無事Tier4ビザの取得が完了しました!(日本で受け取ったのは仮ビザで、イギリス入国後10日以内にこのカードを受け取らないとビザが確定しない)

カードはこんな感じ。裏面もあります。

f:id:izumo74:20180712190331j:plain

 

写真写りもまあまあなので良かった(^_^;) これを失くすと大ピンチになるので、大切に保管したいと思います!

 

それでは、約二ヶ月に渡るビザ取得備忘録もこれにて完結します。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。来年になったらまたビザ申請方法が変わっている可能性が濃厚ですが、少しでもこの記録が役に立てば幸いです。

 

 

UKVIの沙汰は忍耐と金次第 

完 

 

-目次に戻る>>Tier4 (General) Student Visa(英国大学院留学用)取得の流れと概算料金

 

 

 

 

-トピック記事


 

 

-カテゴリー

 

 

 

 

englandryugaku.hateblo.jp