英国🇬🇧ロンドン大学院留学  〜ビッグ・ベンは工事中〜
ロンドン留学に関する備忘録

【イギリス生活情報】ロンドンの騒音問題

 

 

ロンドンの騒音問題

 

ロンドンに住むに当たって、気がついた事があります。

 

飛行機の音がうるさい✈️

 

ヒースロー空港やロンドンシティ空港からあまり離れていないせいか、地区によってはやたら近くを飛行機が飛び、めちゃくちゃうるさいと思う時がありました。家の中にいて、窓を閉めていればあまり気にならないのですが。。

 

なんとなくですが、日本より飛行高度が低いような気もします(日本でも飛行場の近くに住んでいれば騒音問題はありますが)

 

徒歩で10分15分行くだけでだいぶましになったりもしますので、騒音が気になる方はロンドンでの家選びの際に考慮に入れることをお勧めします。

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

-トピック記事

 

 

englandryugaku.hateblo.jp