英国🇬🇧ロンドン大学院留学  〜ビッグ・ベンは工事中〜
ロンドン留学に関する備忘録

【イギリス生活情報】ロンドンにある日本のお店

 

ロンドンにある日本のお店

 

ロンドンでは三歩歩けば日本食レストランに当たりますし、日本車もたくさん走っているので、日々の暮らしの中で日本を感じることはありますが、日本企業の店舗はまだまだ少ないです。(日本食レストランでも、経営は別の国の人..といった感じ

そんな中、頑張っているのは、UNIQLO無印良品。両方とも私は日本にいた時からヘビーユーザーです(^_^;)

 

ロンドンでは両社ともによく見かけるレベルで展開しているので、お店にも行きやすい!

 

UNIQLO

日本と変わらない店舗様式ですが、若干品揃えが違うような気がしますヒートテックやウルトラライトダウン、エアリズムなど日々お世話になっているものが揃っているので、とりあえず安心感があります。困ったときはユニクロです。(決して回し者ではありません^ ^;)日本で買うより若干高い気がします。

ロンドン限定のキャンペーン(キャラクターコラボ)もあるみたいです。(前にニンテンドーとかとのコラボがあった時は行列ができていました)

 

無印良品

日本にいたときから無地ラー(無印ファン)だったので、ロンドンで見つけた時は本当に嬉しかったです。品揃えも、日本に比べたら少ないですが (食品系などが少ない気がする) だいたい揃っています。現地の人や観光・留学などでロンドンを訪れている人にも人気があるようです。学校で出会った留学生(特にアジア人)は無印の文房具を好んで使っている人が多かった気がします。無印は元々日本でも高いので、あまりロンドンだから高いという気はしません(高いかもしれませんが。。)

 

あとダイソーが進出してくれれば完璧だと思うのですが...

 

よろしくお願いします。

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

-トピック記事

 

 

englandryugaku.hateblo.jp