英国🇬🇧ロンドン大学院留学  〜ビッグ・ベンは工事中〜
ロンドン留学に関する備忘録

【イギリス生活情報】イギリスの電圧値とコンセント

 

イギリスの電圧値とコンセント

 

突然ですが、イギリスは日本と家庭内電圧値が違います。

日本のコンセント...100V

イギリスのコンセント...240V

そういえば電子レンジの電力も違いますね。。適当に使ってたけど。(最高で1000W出るみたいです。料理焦げるわ!)

 

差し込み口の形も違います。イギリスはごついですよね。

アメリカとも、他のEU圏とも違うので注意ですよ!(何でイギリスだけこんなに違うんだ⁇

 

うっかりドライヤーなんか使ってしまうと、スイッチを入れた瞬間火を噴くらしいので注意してください。(一回やらかしました)

※今回の渡英からは、日本から全電圧対応のドライヤーを持っていきました。

 

余談ですが、イギリスではコンセントのことをアウトレットまたはソケットと言います。

でもいつも「コンセントどこですか?」って聞きたい時に出てこないんですよね。。

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

-トピック記事

 

 

englandryugaku.hateblo.jp